プライベートレッスン探しの旅

体験レッスン2回目。先日行ったところよりよく言えばフレンドリー。先生っていうより友達感覚な方でした。丁寧に教えるというより会話を楽しむ感じでした。初めからびしびしなおされるよりは私にはこれぐらいの方が丁度いいかも。話はかなり盛り上がったけどとっても速かったので^^;理解度は半分というところでしょうか。一応ベースのテキストはあるものの持ち込みは可とのことなので興味あるものや仕事ものを持ち込めそうな雰囲気でした♪私が体験に行った時は教室にはほとんど生徒さんがいなくて(机がランダムに置かれていてパーティションなどはなし)静かな環境でレッスンできたのですがこれが満員だったらどうなるのかしら?まあ、もし私が利用するのは平日昼間なのであまりそういう時はないとは思うけど。うーん、どうするかなあ。。。

最近ミクシィを始めたのですが英会話に関するコミュニティを色々調べるとやはり私が住む町には色々あることがわかりました。それこそ英会話倶楽部やら喫茶やら勇気さえあればいつでもできるという環境があります。行動を起こさず考えていても何もわからないのでまずはやってみるか!という気持ちで今はいます。また体験談などご報告しますね。