Bad Girls

0440418062Bad Girls
Jacqueline Wilson Nick Sharratt

Yearling Books 2002-04-09
売り上げランキング : 68,311
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

うー、ようやく読めました。私にはかなり難しかったです><でもなんとか大筋はつかめました。何も悪いことしていないのに優等生だったりおとなしいばかりに目立つ子に目をつけられてしまう。子供社会、いや大人社会にもあるけどそういう世界って私は大嫌い。とはいえ正義になりきれない自分も過去いたりして。いつの時代にもあることだけれどやっぱり読んでいて気持ちがいいものではないですよね。印象的な文章がいくつもありました。「自分に起こる問題は人にどうこうしてもらうものではなく自分で解決しないといけない」「本物の友情に距離は関係ない。」うーん納得です。