図書館で借りた絵本

Mr. Gumpy's Outing

Mr. Gumpy's Outing

Cloudland

Cloudland

John Burninghamの絵本を読みました。Cloudlandは写真と絵が組み合わされていてとても不思議な印象を受けました。ある意味John Burninghamらしいのかなあと。
A Tree Is Nice (Rise and Shine)

A Tree Is Nice (Rise and Shine)

木のよさを伝える絵本。素朴で静かな絵がとても爽やかです。
Make Way for Ducklings (Viking Kestrel picture books)

Make Way for Ducklings (Viking Kestrel picture books)

かるがも一家を思い出しました。住み易い場所を探しに両親が街にやってきて、子供を引き連れて大移動。警官が一家を応援する微笑ましい絵本。
Owl Moon

Owl Moon

静かなお部屋でじっくり読みたくなる、そんな絵本です。しーんと静まり返る雰囲気が浮かんで一緒にふくろうを探している気分になりました。
(計163冊 総語数355,860語)