フランダースの犬

4770029667アニメ フランダースの犬
ウィーダ カーラ バレンタイン Ouida

講談社インターナショナル 2003-10
売り上げランキング : 88,450
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ついに読んでしまいました。これだけには手をだすまいと思っていたのに・・・アニメは子供の頃見てました。再放送が朝の時間帯だったので学校に行く前に暗い気持ちになっていたものです。子供心ながらに非情や酷さを感じていたんだと思います。6000語程度に凝縮された英文ですがアニメと同じ挿絵のため懐かしくそして再び切ない気持ちになってしまいました。ネロの純真さが伝わりすぎるだけに心が痛みます。この話に過去涙した人。人前で読むのは要注意です。(激しく後悔)我慢したくない人はこっそり読みましょう。。。(YL2.2/6630語)