子供用英英辞典

Scholastic Children's Dictionary
ハードカバーの分厚い辞典。カラーで絵も豊富で調べるのが本当に楽しい。しかも驚きなのが値段。これだけの内容で2000円しないってすごい。

多読をしているとあまり単語の意味を追うのはあまりよくないらしいですが私はわからない単語が気になってしまうのでどうしても知りたい単語に限り読み終わったあとに意味を確認するようにしてます。ちなみに英英辞典で意味のわからない単語を引くとかえってはまるので理想は知っている単語を確認するのが良いそうです。ただしこの辞典だと少々意味がわからなくても説明文で意味を汲み取ることができそうなので英和辞典と併用して使っていこうと思います^^